
  • 2015.10.20 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    むぎの紹介☆

    • 2015.10.20 Tuesday
    • 10:22
    久しぶりの投稿。。。
    実は6月から犬を飼っています!

    ブラックタンのポメラニアン。
    ペットショップに行ったとき、ひとりで楽しそうに遊んでいる姿が可愛くて
    この子にきめました。

    名前は「むぎ」
    麦チョコみたいな見た目だったのと、わんぱくなところがこの名前に合ってるなと思いました。

    平日働いているので、飼うことにためらいましたが・・・
    悩んでいる時にその隣で、お水系のお姉さんがまるで犬をアクセサリーのように
    「この子かわい〜、これ買って〜」と男性におねだりしているのを見たときに、
    「この子はうちで飼わないと!」と謎の使命感に駆られてしまいました。。。


    (2ヶ月のころ。こんなにあどけなかった)

    最初は夜泣きが激しく、寝不足が続き、
    育児ノイローゼのように「何がダメなんだろう」とひとりで悩みましたが、
    母がダックスを飼っていることもあり、色々とアドバイスをもらいました。

    動物病院の先生からは、4ヶ月のときに
    「歯が全く抜けてない」との指摘があり、不安にもなりましたが
    6ヶ月になった最近ようやく、ポロポロと抜け始めました!笑

    私は、とてもずぼらな人間でめんどくさがりなんですが、
    むぎのこととなると、どんなこともできちゃいます。
    今までは仕事が終わったあと、家でご飯をつくるということを全くしませんでしたが、
    いまは一刻でも早く帰らないとという気持ちで、ダッシュで帰ります笑

    平日仕事をして留守にすることから、かわいそうな思いをさせてると感じますが
    それ以上におおきな愛を注いでいければと思います。

    (6ヶ月の今。ちょっとおねえさんぽくなったかな?)



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    *参加中*

    犬ブログ広場 ポメラニアン

    広告

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM